新年の抱負にも!【陶器製プレート】と絵付(染付)教室のご案内

 

抱負とは、「心の中で抱いている計画や決意のこと」です。

抱負をたてることで、「自身の目標達成への道のりが明確になる」「モチベーションが維持できる」というメリットがあります。

 

新しい年に向け、一筆入魂、2021年の陶器製オリジナル【抱負プレート】を創ってみませんか?

 

 

新年の抱負は、実行に移さなければ意味を成しません。

常に抱負を意識することこそが大切であり、その有効な対策のひとつに、視界に入るところに抱負を掲げておくと良いといわれています。

 

目にするたび抱負を再確認し、意識した行動と心がけるきっかけになるということですね。

そこで、お茶碗や湯呑に今年の抱負を描き、1年使うというのもおススメです。

 

 

オンリーワン陶芸教室の【絵付け体験】では、小さなお子様でも使いやすい筆先の短く細いものから、書を描きやすい太い筆まで豊富に揃えております。

絵の具は赤、黄、青、緑、茶、黒の6種類をご用意。

 

新年の抱負はもちろん、記念のメッセージやお好きなキャラクターを描いたり、お客様のアイデアで無限大にお楽しみ方が広がりますよ。

 

 

気軽に【絵付け】が体験できる他にも、水墨画を基礎とした加山の染付(絵付)陶芸【定期教室】も大変ご好評いただいております。

 

夫々ご自身で創りたいものややってみたいことを尊重した定期教室ですので、存分に絵付けの魅力を味わっていただくことができる、こちらの定期教室。

磁器土の素焼き素地に呉須の濃淡で作品を創りあげ、直接、瀬戸染付焼伝統工芸士による指導が受けられますので、染付の奥深さを体感できるのが特長です。

 

 

コースは、それぞれ初級、中級、上級コースから資格取得コース(厚生労働省管轄技能検定)まであり、ご希望や個々のレベルに合わせて進めて参ります。

 

絵付(染付)教室のご見学やご相談は、お電話(有限会社加山:かざん 0561-41-0135)、またはメール togei@kazan-onlyone.com でも承っております。

いつでもお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

充分な換気と消毒、スタッフの体調管理、飛沫感染防止のビニール設置、ソーシャルディスタンスの確保など、お客様の健康と安全を第一に考え、引き続き徹底した新型コロナウイルス感染予防対策で万全の態勢でご対応させていただいております。

 

 

#陶芸体験 #電動ロクロ #楽しい #笑顔溢れる #親子で体験 #お出掛け #粘土遊び #素敵な思い出 #春休み #デート #小さい子供さんが出来る #夏休み自由研究 #ワークショップ #暖かいお部屋で #workshop #seto #瀬戸市 #ブライダルギフト #鯉のぼり兜創り #お雛様 #母の日 #父の日 #こどもの日 #大切な贈り物 #雨でも楽しめる #カップル #非日常体験 #ゴールデンウイーク #10連休 #伝統工芸

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です