期間限定!オンリーワンな【オリジナル兜】づくり

 

今年の端午の節句は、ひと味違う思い出にしてみませんか?

 

小さなお子様でも楽しく簡単にお創りできる、世界にたったひとつのオリジナルの【兜(かぶと)】づくり。

毎年、お客様よりご好評いただいております、期間限定企画です。

 

 

前立(立物)と呼ばれる部分は、兜の装飾物です。

 

オリジナルのキャラクターやデザイン、お名前や家紋などを装飾し、ひとつとして同じものがない、正真正銘のオンリーワンな兜を制作させるのも素敵ですね。

また、お好きな武将、例えば、その戦国武将のように立派に成長してほしいという願いを込め、カスタマイズしたデザインを施すのもおススメです。

 

 

圧倒的な人気を誇る、三日月型の前立が特徴的な「伊達政宗」型。

戦略家で頭脳派の戦国武将で、凛とした品の良さ、そしてクールスタイリッシュな印象を与えます。

 

天下統一後、徳川300年もの歴史を築いた「徳川家康」は、シダの葉の鍬型。

常緑で枯れないシダは、子孫繁栄と長寿を意味した縁起ものであり、何より、将来有望かつ出世できるよう願いが込められることが多いです。

 

 

そして、日輪に三日月の前立がカッコいい、「上杉謙信」型。

後世で「軍神」と評価されるほど最強の戦国武将と呼ばれ、天才的で圧倒的な強さが根強い人気。

「敵に塩を送る」ということわざの起源にもなった、男気あふれる武将です。

 

場所を取らずに飾れるお手頃なサイズ感のものから、実際に頭に冠れるものまで、お好みに合わせた豊富のコースをご用意。

 

いずれも陶器の持つ重厚感や高級感に満ち、何より、たくさんの想いを込めて制作した愛着あふれる兜は、お子様やお孫様にとって一生の宝物になることでしょう。

 

 

1級陶磁器技能士、瀬戸染付焼伝統工芸士、絵付一級技能士といった資格を持つ熟練の職人による豊富な知識と確かな技術が誇りのオンリーワン陶芸教室。

 

「とにかく楽しくてわかりやすい」独自の指導方法で、初心者の方はもちろん、小さなお子様やハンドメイドが苦手な方にも楽しく安心して、必ずご満足いただける作品をお創りいただけます。

 

オンリーワン陶芸教室では、お客様の健康と安全を第一に考え、心から安心してお楽しみいただけますよう、引き続き、徹底した換気や消毒、ソーシャルディスタンスの確保など、新型コロナウイルス感染予防対策に努めております。

 

 

#陶芸体験 #電動ロクロ #楽しい #笑顔溢れる #親子で体験 #お出掛け #粘土遊び #素敵な思い出 #春休み #デート #小さい子供さんが出来る #夏休み自由研究 #ワークショップ #暖かいお部屋で #workshop #seto #瀬戸市 #ブライダルギフト #鯉のぼり兜創り #お雛様 #母の日 #父の日 #こどもの日 #大切な贈り物 #雨でも楽しめる #カップル #非日常体験 #ゴールデンウイーク #10連休 #伝統工芸

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です